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顧客サポート

Customer Support

顧客サポート

顧客サポートの役割

・お客様サポート
・サポート内容の管理、活用

求める人物像

  • 問題解決のために、お客様のニーズを正確に理解し、適切な対応ができる人
  • 他部署やチームメンバーと協力して業務を進めることができる人
  • 新しい製品情報やITスキルに対して柔軟に対応できる学習意欲がある人

社員の一日

One day schedule

スケジュール画像
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  • 8:00

    メール・予定確認

    フレックスで早めに出勤。

  • 9:00

    集計・分析作業や資料作成

    集中力が高めな午前中には、これまでの問い合わせの分析や資料作成など
    細かい業務を進めることが多いです。

  • 10:00

    サポート開始

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    常にサポートへの問い合わせがないか、確認しながら作業も並行で進めます。 問い合わせについては自部署だけで解決できない場合は、他部署に依頼する必要があるため一次判断がとても重要となります。問い合わせ対応に迷ったときはチーム内で相談しながら、対応を進めていきます。

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    マニュアル動画作成

    午後は手を動かす作業やコミュニケーションが必要な作業を行うことが多いです。
    製品マニュアルは動画のため、動画作成スキルも身に付きます。

  • 15:00

    打ち合わせ

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  • 16:00

    業務整理

  • 16:30

    退勤

    遅くとも17:00までに退勤することが多いです。
    急いで保育園にお迎えに向かいます。

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新潟の地で情報システムの
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